ゆうちゃんねる

ルカキチおじさんの戯言

【スパムです】インスタの『Promote it on…』


 

f:id:usk_photo:20220225131455p:plain

今日はインスタの小話でも。

割と有名なことなのでご存知の方がほとんどだと思いますが、一応自分も記事にしておこうかなと思ったので投稿しますね。

タイトルのとおり、インスタに写真とかイラストを投稿するとたまにこんなコメントがつく事があります。

『Promote it on @…』

みたいなやつ。丁度先程あげた写真にコメントがついたのでスクショ貼っておきます。

f:id:usk_photo:20220216012709j:image

 

これ、早い話がスパムコメントです☠️

 

フォロワー数の多いアカウントでこの投稿を宣伝するよ❗️

というやつです。

ただ書いてはいませんが、有償のようです。

しかも払ったところで宣伝するかは保証がないやつです。

 

スルーするのが1番確実ですし、うざったいと思ったらコメントを消したりブロックしてもいいと思います。

ただ無尽蔵にこの手のコメントをするアカウントが出てくるので、イタチごっこですが…😇

 

怪しいものには触れないでおきましょう😌

 

ちなみに普通にインスタのフォローは大歓迎ですのでいつでもフォローしてください👼

 

【お知らせ】

YouTubeチャンネル開設しました!

まこユウちゃんねる☻ - YouTube

ホテルの紹介やレビューを中心に、グルメ等の紹介もできたらと思ってます。

チャンネル登録、よろしくお願いします☺